クレジットカード現金化の買取式について

クレジットカードのショッピング枠を利用して、現金化することが出来る、クレジットカード現金化はとても便利なサービスとなります。急にお金が必要になってしまったという場合、キャッシングをすることが出来ない事情があったとしても、クレジットカードがあれば、こちらのカード現金化サービスによって、手元に現金を調達することが出来るのです。

こちらのクレジットカードの現金化の方法にはいくつかの方法がありますが、中でも「買取式」という方法があります。そこで、こちらのクレジットカード現金化の「買取式」とはどういった方法なのか、また、気をつけることについて詳しくみていきましょう。

クレジットカード現金化の買取式とは?

男性

クレジットカード現金化の中でも「買取式」という方法があります。こちらは、利用者が換金性の高い、たとえば金券類などをクレジットカードで購入をして、それを現金化業者などに買い取ってもらうことによって、現金化をするという方法になります。換金性の高い商品には、ブランド品のアクセサリーやバッグなどがありますし、また新幹線の乗車券や、旅行券、商品券などがあります。これらをカードのショッピング枠を利用して、購入して、業者に買い取ってもらう方法です。

こちらの買取式のメリットとして、とても換金率が高いというメリットがあります。たとえば、新品のブランドものであれば、ほぼ定価で買い取ってもらうことが出来ますので、それだけ換金率は高くなります。金券類なども換金性が非常に高いですので、換金率が高くなります。なるべく高い金額で買い取ってもらいたいという場合には、現金化の中でも、買取式は、とてもおすすめの方法となります。

買取式で気をつけなければならないこと

手

このように、クレジットカードの現金化をする場合、買取式という方法があります。しかし、買取式では、いくつか気をつけなければならないことがあります。買取式という方法ですが、こちらは、換金性の高い商品を購入して現金化するという方法になります。このため、場合によっては、カード会社に、現金化目的での購入ではないかと怪しまれてしまう事があります。

カード会社は、ショッピング枠を利用した現金化を禁止していますので、現金化がバレてしまった場合には、利用規約に違反しているということで、カードが利用停止になってしまうリスクがあります。特に、新幹線のチケットなどは、大量に購入する必要性がないことがほとんどですので、記録などを見られてしまうと、現金化目的の可能性が高いと怪しまれてしまい、クレジットカードの利用停止となってしまう可能性が高くなります。

買取式は、換金率が高いというメリットがありますが、あまりにも大量に商品を購入してしまうと、カード会社にバレてしまい、カードが使えなくなってしまうというリスクがありますので注意が必要となります。

買取式は自分でカード現金化をすることも出来る

お金こちらのクレジットカード現金化ですが、買取式の場合には、同じ方法で、自分でカード現金化をすることが出来ます。たとえば、新幹線のチケット、ブランド品、ゲーム機や、家電などを購入し、それを自分で売るという方法があります。

自分でこれらを現金化する場合、仲介手数料などをクレジットカード現金化業者に支払う必要がありませんので、さらに高い還元率が期待できるというのがメリットです。転売することで利益を得ることが出来ますし、そのお金を全て自分が受け取ることが出来ます。

しかし、自分でカード現金化をする場合には、何をどこで買うのか、またどこに売ることでより高い利益を出すことが出来るのかといったことを自分で調べて行う必要があります。また、業者を利用する場合と比較しても、自分で売ることになりますので、それだけ時間がかかってしまうことがあります。また、現金化のために商品を購入したのはいいものの、なかなか売ることが出来ずに、在庫を抱えてしまうというリスクもありますので、注意が必要となります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。クレジットカードの現金化にはいくつもの方法がありますが、カード現金化には買い取り方式という方法があります。こちらは、換金性の高い商品を買い取ってもらうという方法のため、還元率はとても高くなります。しかし、カードの利用停止となってしまうリスクはついて回りますので、注意が必要となります。

また、カード現金化業者を利用する方法と、自分で現金化する方法があります。この場合、カード会社に仲介手数料を支払う必要がありませんので、換金率がより高くなるというメリットがあります。しかし、カード現金化業者の場合には、スピーディーに現金化出来ますが、自分で現金化する場合には、時間がかかってしまうという違いがあります。このように、どの方法にもメリットやデメリットがありますので、それらを知っておくようにしましょう。

関連記事

  1. クレジットカード現金化の返済をリボ払いにする事は可能?

  2. キャリア決済の現金化のやり方やメリットは?

  3. クレジットカード現金化のキャッシュバック方式とは

  4. 金券ショップでクレジットカード現金化をする

  5. Amazonギフト券が人気なわけ!クレジットカード現金化に有利な商品とは

  6. クレジットカード現金化の仕組みとは?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。