金券ショップでクレジットカード現金化をする

急にお金が必要になってしまったという場合、便利なのがクレジットカードの現金化です。クレジットカードの現金化をすることで、手元に希望の額の現金を調達することが出来ます。キャッシングとは違い、審査や在籍確認などもありません。

このため、誰でも気軽に利用をすることが出来るのがメリットです。クレジットカードの現金化にはいくつかの方法がありますが、クレジットカード現金化業者を利用する方法もあれば、自分自身で金券ショップで現金化をするという方法があります。そこで、金券ショップでクレジットカード現金化の方法について詳しくみていきましょう。

金券ショップでのクレジットカード現金化とは?

男性

金券ショップでのクレジットカード現金化の方法ですが、こちらは業者などを通さず、自分自身で現金化するという方法になります。金券ショップが近くにあれば、とても便利な方法です。

まずは、クレジットカードで、新幹線のチケットや、商品券や切符などの金券類を購入します。これらの金券類を、金券ショップで買い取ってもらうというだけで、クレジットカードを現金化することが出来ます。クレジットカードでチケット類を購入するのですが、この場合のメリットとして、業者を通す必要がないので、換金率がとても良いというメリットがあります。

クレジットカードの現金化業者を通した場合、仲介手数料などが差し引かれてしまいますので、どうしても換金率が下がってしまいます。しかし、自分で金券ショップでクレジットカード現金化をする場合、何も差し引かれることがありませんので、全て自分が受け取ることが出来ます。さらに、新幹線のチケットなどの金券類は非常に換金性が高くなっています。このため、換金率は90%以上となることも多いです。こちらの換金率の高さというのが最も大きなメリットとなります。

金券ショップで現金化する際の注意点とは?

メモする男性

このように、新幹線のチケットなどの金券類を購入して金券ショップで売る場合、高い換金率で換金をすることが出来ます。しかし、いくつか注意点があります。まずは、クレジットカードで金券類をたくさん購入した場合、クレジットカードの利用規約に違反してしまう可能性があります。クレジットカードの利用規約には「ショッピング以外に利用をしない」という利用規約があります。クレジットカードで金券類を購入し、現金化する場合には、ショッピング以外の利用になりますので、利用規約に違反してしまうことになります。

このため、クレジットカード会社に警戒されてしまう可能性があります。特に金券類などは高い換金性があるため、大量購入した場合には、現金化が目的であると判断されてしまい、クレジットカードが利用停止となってしまうリスクがあります。最近では、現金化目的で金券類をクレジットカードで購入する方も増えていますので、カード会社も目を光らせています。このため、利用停止とならないように、あまり大量に購入しないなど工夫をする必要があります。

金券ショップの換金率に気をつける

数字

金券ショップでクレジットカードの現金化をする際の注意点ですが、実は金券ショップによって、換金率が異なっています。金券ショップというとどこでも一緒というイメージがありますが、金券ショップによって、実は換金率が異なります。高い金額で買い取ってくれるところもあれば、そうでないところもあり、少し差があることもありますので注意が必要です。どうせ現金化をするのであれば、換金率の高い金券ショップで買い取って貰った方がお得になりますので、事前にどの程度の価格なのか聞いてみると良いでしょう。

しかし、金券ショップが近くにあればいいですが、遠方になるとそれだけ交通費がかかってしまうことになります。あまり遠い金券ショップは避けておく必要があります。交通費の分なども考えて、なるべくお得に買い取って貰えるところを選びましょう。

なるべく高い換金性のある金券を選ぼう

男性

金券ショップでクレジットカード現金化をする場合、なるべく高い金額で買い取ってもらうことが出来る金券を購入することが必要です。たとえば、新幹線の回数券は換金性が高いチケットとなりますが、区間にもよります。

たとえば、新大阪ー東京間の回数券はとても人気が高く、換金率は90%以上で安定していることが多いです。こちらの区間を購入すると、安定して換金をすることが出来ます。しかし、あまり同じ区間ばかりを購入してしまうと、今度はクレジットカード会社から、現金化目的で購入していると怪しまれてしまい、警戒されてしまうことになりますので、注意が必要となります。

まとめ

このように、クレジットカード現金化の方法として、金券ショップを利用するという方法があります。この場合、自分で現金化するため、クレジットカード現金化業者を通すよりも、換金率が高いというメリットがあります。しかし、カードの利用停止のリスクには注意をしましょう。

関連記事

  1. クレジットカード現金化のキャッシュバック方式とは

  2. クレジットカード現金化の買取式について

  3. クレジットカード現金化の仕組みとは?

  4. Amazonギフト券が人気なわけ!クレジットカード現金化に有利な商品とは

  5. 土日祝日にクレジットカード現金化をする

  6. クレジットカード現金化の返済をリボ払いにする事は可能?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。