キャリア決済の現金化のやり方やメリットは?

急にお金が必要になって困った時の対象法としては消費者金融やクレジットカードの現金化といった方法がありますが、それ以外にもキャリア決済の現金化という方法もあります。

今回はそんなキャリア決済の現金化についてやり方やメリットなど色々と詳しく書いてみたいと思います。

キャリア決済の仕組みやメリットは?

女性キャリア決済を利用した経験があるという方も多いと思いますが、一方でキャリア決済を利用した経験が無いという方も多いと思います。

キャリア決済とはドコモ・au・ソフトバンクの携帯電話やスマートフォンを契約している人が利用できるサービスで、簡単に言えば一時的にキャリアからお金を借りられるサービスで、キャリア決済の利用料金は携帯料金と一緒に支払うことになります。

具体的には例えばキャリア決済で5000円を利用すると、翌月の携帯料金に5000円が上乗せされるといった感じになります。キャリア決済はどのキャリアと契約しているかや利用状況などによって利用限度額が設定されていますが、消費者金融のように利用に当たって審査などはありません。

キャリア決済は元から携帯電話に付いている機能で特別なことをしなくても利用することができるので、消費者金融などと比べて気軽に利用できるメリットがあります。現金化に関してもキャリア決済なら気軽に行うことができるので、キャリア決済は現金化の方法として良い選択肢の1つだと言えます。

キャリア決済のやり方について

女性

キャリア決済の現金化と聞くと難しそうなイメージがあるかもしれませんが、特に難しいことは無くて初めてでも簡単に行うことができます。主な流れとしてはキャリア決済を利用して換金率の高い商品を購入して、あとはその商品を売却して現金に替えるだけです。

例えばキャリア決済で5万円のブランド品のバッグを購入して、それをリサイクルショップ等で売却したら、その時の買取金額が現金として手に入る感じです。

現金化する際に購入する商品はブランド品やゲーム機などの換金率が高い物が基本ですが、手早く済ませたいならギフトコードを購入するのがオススメです。

ドコモ・au・ソフトバンクにはそれぞれのオンラインショップがあり、各キャリアのショップではiTunesコードが販売されているので、利用しているキャリアのショップでiTunesコードをキャリア決済で購入します。あとは購入したiTunesコードを買取店に売ることで現金化が可能で、この方法ならネットで全て完結するので手早く現金化することができます。

またiTunesコード以外にAmazonギフト券を現金化する方法もありますが、Amazonギフト券はキャリア決済で購入することはできないので、Amazonギフト券を現金化する場合はキャリア決済でチャージ可能なプリペイドカード等を間に挟む必要があります。

あとはキャリア決済の現金化に対応している業者もあるので、そういったところを利用するという選択肢もあります。

キャリア決済の現金化のメリットは?

クエッションマーク

キャリア決済の現金化のメリットを知りたいという方も多いと思うので、キャリア決済の現金化にはどんなメリットがあるのか書きたいと思います。

キャリア決済のメリットはいくつかありますが、最大のメリットは手軽に現金化できる点です。

キャリア決済はドコモ・au・ソフトバンクのいずれかと契約していれば誰でも利用できるサービスなので、特別な準備などをすることはありません。携帯電話やスマートフォンさえ持っていれば誰でもキャリア決済の現金化は可能なので、そういった手軽さはキャリア決済の現金化の大きなメリットです。

またギフトコードを用いたキャリア決済の現金化であれば手早く済ませることが可能で、短時間で現金化できるので急いでいる時でも安心というメリットもあります。

あとは消費者金融のように厳しい審査があるわけでは無く、長く待たされた上に審査落ちといったことも無いので、そういった心配をしなくて済みます。こういった感じでキャリア決済の現金化には多くのメリットがあるので、お金に困った時の解決策として有効な方法の1つだと言えます。

キャリア決済の現金化で注意するべきことは?

お金

キャリア決済の現金化は気軽に行うことができるなどメリットがたくさんあるのですが、一方で注意するべきこともいくつかあります。

例えばキャリア決済を利用すると後で携帯料金と合わせて支払うことになりますが、この際に支払いが遅れてしまうと他の問題に繋がってしまうので、キャリア決済の現金化を行う際にはこの点には注意した方が良いです。あとはキャリア決済で購入した商品を売却しても購入時と同じ金額を現金化できるわけでは無いので、その点にも注意するようにしてください。

これはキャリア決済の現金化に限らず他の現金化にも言えることで、例えば1万円の商品を購入して売却しても確実に1万円よりも安い金額になります。そのため少しでも多くの現金を得たいのであれば、出来る限り商品やギフトコードが高く売れる換金率の高い買取店を選ぶようにしてください。

こんな感じでキャリア決済の現金化には注意するべきこともいくつかありますが、少し気を付ければ特に大きな問題では無いので、キャリア決済の現金化を考えている方は安心してください。

まとめ

キャリア決済の現金化はドコモ・au・ソフトバンクのいずれかと契約した携帯電話やスマートフォンがあれば誰でも行うことができるので、特にそういった手軽さという面では他の現金化よりも勝っていると言えます。

消費者金融にはちょっと行きづらいという方やクレジットカードを持っていないという方でも、キャリア決済の現金化は特別な準備なしで簡単にやることができるので、もしお金が必要になって困ってしまったらその時にはキャリア決済の現金化を考えてみてください。

関連記事

  1. 土日祝日にクレジットカード現金化をする

  2. クレジットカード現金化の買取式について

  3. クレジットカード現金化のキャッシュバック方式とは

  4. クレジットカード現金化の返済をリボ払いにする事は可能?

  5. バンドルカード現金化のやり方とおすすめ理由

  6. Amazonギフト券が人気なわけ!クレジットカード現金化に有利な商品とは

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。