バンドルカード現金化のやり方とおすすめ理由

様々な理由から現金化を考えているという方も多いと思いますが、現金化の方法については色々とあります。その中でも今回はバンドルカードの現金化について、具体的な手順やメリットなどについて色々と書きたいと思います。

バンドルカードって何?

クエっションマーク

バンドルカードの現金化を実際に行うためにはバンドルカードが必要となりますが、そもそもバンドルカードが何なのかよく分からないという方も少なくないかと思います。

バンドルカードとは簡単に説明すると誰でも作れるVisaプリペイドカードのことで、アプリをダウンロードすればすぐに使い始めることができます。バンドルカードのメリットは色々とありますが、特に大きいのは審査や年齢制限などは無しで気軽に発行することができる点です。

一般的なクレジットカードは申し込んでから発行されるまでに時間が掛かりますし、最悪の場合は審査に通らず作れない可能性もあります。

それに比べてバンドルカードはあくまでもチャージ式のプリペイドカードなので、クレジットカードとは違って年齢制限や収入面での審査などがありません。

現金化を考えているけどクレジットカードを持っていないという方も少なくないと思いますが、そういった場合でもバンドルカードならすぐに利用開始できるので、わざわざ時間を掛けてクレジットカードを発行しなくても現金化が行なえます。

実際にバンドルカード現金化を行うための準備について

メモ

バンドルカード現金化を行うための準備については、まず最初にアプリをダウンロードしてカードを発行します。バンドルカードはクレジットカードとして使用できるものの、あくまでもプリペイドカードでそのままでは使えないので、次にお金をチャージします。

バンドルカードのチャージ方法はコンビニ払いなど色々とあるのですが、そういった方法だとお金を払った段階でチャージされることになるため、それだと現金化する意味が無くなってしまいます。

そのためバンドルカードで現金化を行うためには、基本的にはポチッとチャージを利用することになります。ポチッとチャージとは簡単に言えば前借りでお金をチャージできる仕組みで、金額を決めて操作するとお金をチャージすることができます。

チャージした金額については翌月末までに手数料込で支払うことになるので、この方法であれば他の方法と違って現金化する意味があります。

またポチッとチャージ以外にもドコモユーザーであれば、ドコモ払いを利用するという選択肢もあるので、その辺りは自分に合った方法を選択してください。

実際にバンドルカード現金化を行う具体的な流れについて

女性

バンドルカードを発行してお金をチャージをしたら、いよいよバンドルカードの現金化を行うことになります。

バンドルカードの現金化の基本的な流れについては、まず最初にバンドルカードで商品や金券類を購入し、それをお金に変えることで現金化できます。バンドルカードはVisa加盟店やネットショップで使用できるので、そちらで何かしら購入してそれを売却します。

購入する物は何でも良いというわけではなくて、例えば商品であればブランド品やゲーム機など購入金額と買取金額に大きな差がないものを購入して、それを買取店に持ち込んで現金に変えます。

また金券類で言えばAmazonギフト券を用いるのが一般的で、バンドルカードを使用してEメールタイプのAmazonギフト券を購入して、それをAmazonギフト券の買取業者に売れば自宅から1歩も出ずにネットのみで現金化が完結します。

こういった感じでバンドルカードの現金化の仕組みはとても単純で分かりやすいので、初めてでも比較的簡単に行うことができます。

バンドルカード現金化のメリットは?

女性

バンドルカード現金化のメリットは色々とありますが、最大のメリットは気軽に現金化を行うことができる点です。

バンドルカードはアプリをダウンロードすれば審査なしで誰でも簡単にカードが発行できるので、現金化したいと思った時にすぐに実行することができます。

現金化はしたいけどクレジットカードを持っていないという場合に、わざわざ現金化のためにクレジットカードを発行するのは時間が掛かるし非常に手間ですが、バンドルカードなら数分あれば発行できるのでクレジットカードが無くても問題無く現金化できます。

また現金化したいけどクレジットカードを使うのは心配という方も多いと思いますが、バンドルカードならクレジットカードと違って気軽に使えるので、そういった安心感がある点もバンドルカード現金化の大きなメリットです。

こういった感じでバンドルカード現金化には様々なメリットがあるので、色々とある現金化の方法の中でもバンドルカード現金化は特に魅力的な選択肢の1つだと言えます。

まとめ

現金化を行いたいと思った時にはいくつかの方法がありますが、その中でもバンドルカード現金化は手軽に素早く行うことができます。

やり方も簡単で初めての方でもバンドルカード現金化なら安心して行うことができるので、もしこれから現金化をしたいと思うことがあったら、その際にはバンドルカード現金化を検討してみてください。

関連記事

  1. クレジットカード現金化の仕組みとは?

  2. 土日祝日にクレジットカード現金化をする

  3. Amazonギフト券が人気なわけ!クレジットカード現金化に有利な商品とは

  4. 店舗型のクレジットカード現金化業者のメリットとは?

  5. クレジットカード現金化の買取式について

  6. キャリア決済の現金化のやり方やメリットは?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。